sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

地福クリスマスナイトフェスティバル

 昨日、地福で行われたクリスマスナイトフェスティバルに行ってきました。昨日は雨ふりだったので、あいにくのクリスマスイベントになるかなぁと思ってたんですが、子供たちの日頃の行いがいいからなんでしょうね。フェスティバルが始まるころには雨もやんで、晴れてきました。
 今年で25周年と言う事で、昨日は元広島東洋カープの主軸打者として活躍された、正田さんが特別ゲストとして参加されていて、最後の抽選会ではサイン入りバッドが当たるというおまけまでついてました。
イメージ 1
木彫りのサンタさんとトナカイさんがお出迎えしてくれます。
これはチェーンソーアートなんだとか。
イメージ 2
イメージ 3
ミッキーとミニーのイルミネーションもありましたよ。
イメージ 4
暖かい炎が照らし出す光は、温もりがありますね。
イメージ 5
こちらが、イルミネーションの点灯が行われる樅木。ハイジの世界に入ったみたいですね。
イメージ 6
イルミネーションが点灯されるとこんな感じになります。
イメージ 7
メインイベント会場です。ここでダンスパフォーマンスや、ハンドベルの演奏、ライブ演奏などが行われます。
イメージ 8
正田サンタ登場。現役時代を知る私としては懐かしいですねぇ。タイガースピッチャーは結構打たれていたような気がしますが…。
イメージ 9
樅木のイルミネーションを下から見たら、夜空に光る星のようでした。
イメージ 10
地元中学生によるハンドベル演奏。あわてんぼうのサンタクロースと、ビビデ・バビデ・ブーが演奏されていました。
イメージ 11
イメージ 12
花火が冬の夜空に打ち上げられて、いよいよ一番盛り上がったダンスパフォーマンスへ。
イメージ 13
DA PUMPのヒット曲、Y・S・Aに合わせて子供たちがダンスを披露。みんな飛び入りの子供たちで、キレッキレのダンスを披露してました。この後大抽選会が行われて、一等は阿東和牛が当たるものでしたが、残念ながら当たらなかった私たち。今年の運試しは素敵な彼女と巡り合えたことが、最高の私にとってのプレゼントでした。