sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夏祭りの中止…。台風の影響で

 昨日は、山口市を流れる椹野川の河川敷で、真夏の夜の祭典である花火大会が行われる予定でした。しかし、台風が接近してきているという理由で、強風が吹く恐れがあるとして、今年の花火大会は中止になりました。私も夕方から行ってみようかと思ってたんですが、残念でした。
 去年は桟敷席から打ちあがる花火を間近で見て、その迫力を堪能したんですけど、今年はかないませんでした。
 まぁ、まだこれからが花火大会の本格的なシーズンですので、どこかの花火大会に観に行けたらいいなと思います。
 父の話ではお盆休み期間中に開催される関門海峡花火大会
が、景色もよくて迫力もあっていいと言っていました。ただ、関門海峡花火大会はものすごい人出なんですよね…。車で行ったら身動きが取れなくなるので、見に行かれる方は電車での移動をお勧めいたします。私も今年は行ってみようかなぁ。