sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あと一日でGW突入~♪

 いよいよ目前に迫ってきた今年のGW。私もあと一日出勤すれば、待ちに待ったGW突入です。
 このGWは、先月末で廃止された三江線廃線跡をたどるドライブと、四国は愛媛県久万高原町にある面河渓(おもごけい)にドライブに出かける予定です。
 どちらも自然豊かなところで、三江線廃線跡をたどるルートでは江の川の流れと新緑が・面河渓に向かうドライブではしまなみ海道から眺める瀬戸内海と、新緑と清流、数多くの滝が織りなす美しい渓谷美が楽しめそうです。
 どちらも朝5時には出発するので、息子には早起きしてもらわなければいけませんが、息子も車に乗るとおとなしく外の景色を眺めているので、ちゃっちゃと息子を起こして、着替えさせて出かけてこようと思います。
 天気も前半は天気に恵まれるみたいですので、景色をしっかりと楽しんできます。
 三江線は廃止されてから一か月がたとうとしていますが、まだ線路は残されているものと思われます。予定では、旧口羽駅宇都井駅石見川本駅に立ち寄ろうと考えています。果たしてどのような状態になっているのか、しっかりとこの目で見てこようと思います。私としては、美しい風景が見られるので、廃線跡はサイクリングロードとして整備してほしいなと思ってますが…。