sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

痒みの原因

 今日、仕事が早く終わったので、昼食を済ませた後、近所の皮膚科に行ってきました。首筋の痒みの原因ですが、乾燥が原因のようです。最初、私はダニを疑っていたんですが、ダニではなかったようです。乾燥を防ぐための塗り薬を処方してもらって、朝と晩に塗ってくださいとのことでした。
 まぁ、ダニアレルギーではなかったので良かったんですが、乾燥による痒みも、結構長く続くものなんですね。もっと早めに皮膚科に行っておけばよかったかなぁ。痒みが出だしてから一か月くらいたってましたからね。
 この痒み、仕事をしているときや、何かに集中して取り組んでいるときには感じないんですが、仕事の合間の休憩時間や寝る前など、集中力が途切れたときに出てきますね。塗り薬を塗ってよくなればいいんですが…。