sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

皮膚が荒れてます…

 私の仕事は、作業の関係上、防毒マスクの着用が義務付けられています。防毒マスクを着用しないと、有機溶剤を吸い込んで、健康に悪影響を与えるからなんですが、この防毒マスク、暑い時期になるとマスクの皮膚に当たるゴムの部分が蒸れて、今、皮膚が荒れてます。ベビーローションを風呂上りに塗って、皮膚の保湿に勤めてますが、ゴムの当たる部分が赤くなってます。この時期、汗をかいたらそれが乾かずに蒸れて、皮膚が荒れるみたいですね。
 仕事が終わって、マスクを外すと結構ヒリヒリしてます。これから暑くなると、汗がたまるのでますます蒸れて皮膚が荒れると思いますが、酷くならないうちに皮膚科に行って塗り薬を処方してもらいます。あさっての土曜日は何も予定が入ってなかったので、あさイチで行ってきます。これから夏に向けて、結構マスクをつけているとつらいものがありますね…。