sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐクリスマス🎅

 もうすぐクリスマスですねぇ。街中にはきれいなイルミネーションが飾られ、クリスマスキャロルやおなじみのクリスマスソングが聞こえてきますよねぇ。そんなクリスマスですが、今年のクリスマスイブは土曜日ですが仕事です。
 そんな中、ちょっとリッチなクリスマスイブを楽しもうということで、市ノ坂川沿いにある山口市内でも老舗のカフェ「ラ・セーヌ」でドリップしたてのコーヒーと、おいしいケーキを味わってこようと計画しております。ここのコーヒーはキリマンジャロやブルーマウンテン・モカなどいろんな種類のコーヒーが楽しめるんですが、どれもおいしいですよ。ケーキはタルトか、ムースにするか、いろいろと種類があるのでどれにしようか、考え中です。
 そして日曜日のクリスマス当日は、夕方から姉夫婦や甥っ子たちもやってきて、うちわでクリスマスパーティーをします。ケーキはそれぞれが持ち寄ってくるということで、私は大好きなモンブランにしようかと思います。これにホットレモンティー酒か、コーヒーリキュール・いちご酒のどれかを飲もうかと思ってます。モンブランだと、コーヒーリキュールのホットミルク割が一番相性がいいでしょうか。皆さんは今年のクリスマスはどのように過ごしますかぁ~?