sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

SMAPのベストアルバム買おうかなぁ…

 いよいよ間近に迫ってきた、国民的アイドルグループともいえるSMAPの解散。スマスマも最終回は生放送ではなく、収録済みのものが放送されるとか。紅白の関係者・スタッフの方たちも、出演交渉をぎりぎりまで続けていたようですが、これもかないませんでしたね。ここまで深い亀裂が生じた原因は、私にはわかりませんが、これだけ広くみんなに愛されていたグループもそうはないんじゃないかと思います。
 私はジャニーズ系のCDはほとんど持っていないんですが、これだけ多くのヒット曲を世に送り出し、多くのファンを獲得し、大きな足跡を残してきた彼らの曲には興味があるので、ベストアルバムを買おうかどうしようか、考え中です。彼らが残した曲の中でも、特に世界に一つだけの花・らいおんハートはお気に入りの曲ですので、ぜひとも買っておきたいですね。
 年が明けたらそれぞれ新しい道に踏み出していくんだと思いますが、グループは解散しても、いつまでも元気な5人でいてほしいなと思います。