sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ネチケットは守りましょうよ

 たびたびこのブログでも取り上げているネチケットについて。とある方の報告で、私のことを誹謗中傷する書き込みがあったというのを受けて、そのブログを開設されている方のブログを見に行ってきました。ブログのコメントには次のような書き込みがなされていました。

そいつが書いてあったコメントを全文公開しますね。

このブログを開設されている方も、ネチケットを守るようにという記事を掲載されていたんですが、
その記事に現実主義者と名乗るやつが
①それ言っちゃあ、大津や浪岡、東松山の件の被害者や遺族に寄り添って事件に声あげるのも、「面と向かって何もできないネットオタクがやることだ」「いじめ被害者はこうしたことにキレるけど、どうせへなちょこひきこもりだからネットでしか吠えられない」て言われに行く自爆行為だと思うがなぁ。

②まぁ、俺のオヤジやオカン、オジンにオバン、弟に軽々しく「我慢に我慢を重ねて」なんて言われたかねぇなぁ
わざと世の中を美化してるくせしやがって!
世の中には愛しか無ぇとか天使しかいねぇとか思いやがって!

③「○○」の意思疎通相手の自爆ブロガーの「さくら542号」、言ってるそばから「被害者が声あげてるそばから事なかれ主義に徹する奴は余計な口出しすんな!」なんて自爆的な主張かましやがって。

どうせ世の中は、被害者や遺族なんかどんな怒りで立ち向かっても「貴様らこそ余計な口出しすんな」「虫螻のくせに逆切れしやがって」「そんなに気に入らんのかよ」「お前が勝手に暴力だと思ってるだけだろ?っつって、何もかもなめられて抑圧や怒鳴り返しのねじ伏せまみれでバカ見て、「一方的な悪者」「逆らう資格なきクズ」の烙印で赤っ恥かかされて後悔させられて、または楽観論で片付けられたりで、怨みやストレスにPTSDの塊になどされて、底辺の廃人扱いのままずっと泣かされてたらいいようにできてんだろ、運命に逆らおうとしやがって!
んな中で自分から反感や抑圧、ねじ伏せや嘲笑いにスルー、「無様ないじめ被害者の逆恨み」の烙印押されに行ってるだけのくせしやがって、あのボケが!

④家の中も家の外も、自分がどんな世界で生きとんのか解ろうともしねぇばかりかそれを押し付けてくる奴らばっかり雁首並べやがって。

⑤「○○」さんよぉ、いるんなら自爆ゴリ押しブロガーの「さくら542号に伝えときな。

というような書き込みがなされていました。私はこのブログでいじめ問題や、子供たちを取り巻く環境についてしばしば取り上げていますが、私は過去にいじめで苦しんだことがあり、自殺しかけたこともあります。今現在も多くの子供たちがいじめを受けて苦しんでいるのが現状です。私は誰にも私が味わった地獄のような苦しみを味わってほしくない・みんなが明るく楽しい学校生活・青春時代を過ごしてほしい。そういう思いでいじめは絶対悪なんだということを発信しているのであって、私の考えや思いを誰かに押し付けるものでも、強制するものでもありません。また、私は次男が現役の中学生で、いろんな誘惑が増える時期にきているので、子供たちを取り巻く環境が少しでも良くなればと思い、薬物依存の恐ろしさや、虐待の問題などを取り上げています。自分の子供と同世代の子供たちがいろんな犯罪や事件に巻き込まれるのを少しでも減らしたい。子供たちの未来は明るいものであってほしい。そういう願いを込めて書いているんですが、こういう悪意を持った奴らもいるんですね。

ちなみにこの現実主義者というやつ、以前は私のところにも来ていました。そして、いじめとは直接かかわりのない記事にまで、いじめ問題でネガティブな書き込みをしていきました。去年、私が信州に向かうのに、北陸周りで旅をしたときに、大津で中学生が自殺した現場の近くを通る湖西線に乗ったんですが、湖西線に乗って北陸に抜けたのが、さも極悪人のような書き込みをしていましたので、書庫設定を変更して、ログインしている人のみ可に変更したんですが、そのおそらく腹いせでしょうね。この現実主義者、ブログは開設していないので、おそらく自分が書いた記事で反撃されるのが怖いんでしょう。自分が言いたいことがあるのであれば、ブログをきちんと開設したうえで、正々堂々と論戦を交わせばいいわけで、それもできないようなやつに、あーだこーだ言われたくないです。