sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ブログ開設してから2700日。

 この連休中、畑仕事でばたばたしているうちに、ブログを開設してから2700日の節目を迎えました。2011年3月の東日本大震災発災直後からヤフーブログで書き込みを開始したんですが、一度ストーカー女に脅迫される形でブログを閉鎖して、2012年9月末にブログを再開してから随分と長い間書き込みを続けてきました。当初は休日などの書き込みが主で、毎日書いていたわけではないんですが、いつからか毎日日記代わりに書くようになって、今では毎日の私にライフワークの一つになってます。こうやって自分が思ったことを毎日書き連ねて、あとになって読み返してみると「あの時こういうことを考えてたんだ」「あの時こんなことをしてたんだ」などと懐かしく思い出す私です。ブログは自分の過去を振り返りタイムマシーンみたいなもの。昔の自分に会えるような、そんな気がします。

 今まで私が書いてきたことの中で、特に皆さんに伝えたいのは、いじめ問題と統一教会をはじめとするカルト集団の洗脳の実態と恐ろしさ。どちらも今まで多くの人が傷つき、多くの人の人生を狂わせ、多くの家庭が破壊されてきました。そのようなことが少しでもなくなってほしい。一人でも私と同じ苦しみを味わう人がいなくなってほしい。そういう思いで自分の過去についても書き込みをしています。本当いじめ問題も、カルト集団の問題も、コロナウィルスと同じようなもので、いつ誰が被害に遭うかわかりません。絶対に自分は関係ないとは思ってほしくないと思ってます。ひょっとしたら自分が今話をしている相手がいじめ問題で苦しんでいるかもしれない。カルトによって家庭を破壊されつつあるかもしれない。そういうことを頭の片隅にでも置いていただけたら嬉しいです。