sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 一月も終わりを迎えて、三学期の一番のメインイベントで会える、劇遊戯発表会に向けての練習が本格的に始まったころの書き込みです。1月24日から書かれてあります。
 1月24日
 お世話になってます。鼻水・のどが気になりますので、今日も赤マークで、また、薬を持たせますので飲ませてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

 少し風邪気味だったようですね。それでも休んだ記憶がないので、大きく体調を崩すことはなかったんでしょう。
 
 先生からの返事ですが
 1月24日
 赤マークで過ごしました。それと食後にお薬飲ませました。今日も一日熱は出ませんでした。ご心配ですがお大事に。

と書かれてありまた。

さらに翌日の書き込みですが。薬を持たせたので、飲ませてくださいと書かれてあります。

そして三学期が始まってから続いていた次男の情緒が安定しない状態も徐々に改善されていったみたいですね。

2月2日の書き込みでは
 2月2日
 お世話になっています。変わった様子はないですか?朝、割とすんなりいくことができています。

 と書かれてありました。このころになると、子供に不安を与えたくないという思いから、私のほうも、元嫁と言い争いをすることを避けていましたから、それで次男も少し安心したのかもしれません。ただ、これが元嫁に対しては『私が何をやっても、自分の旦那は文句を言わなくなった』という誤ったメッセージを送ったみたいで、いつの間にか私の生命保険が、勝手に解約されて、生命保険が住友生命から、日本生命に変えられていました。そのことが発覚したのが、2月の上旬でした。このことについては、次回の書き込みで詳しく書こうと思います。

先生からの返事ですが、
 2月2日
 お世話になっています。最近は変わった様子もなく、朝の着替え、降園準備など、とてもすんなりできています。いつもお手伝いをしてくれて、とても助かっています。

と書かれてありました。幼稚園ではいつものしっかり者の次男に戻っていたみたいですね。ただ、次男には小さいころから私たちの喧嘩を見せつけてしまっていたので、本当に苦労を掛けたなぁって思います。

さらに2月3日の書き込みでは
 2月3日
 最近寒いので、気になっていることがあります。ブラウスがぐちゃぐちゃになっているのを迎えに行ったときに続いています。おなかがスモッグの下から見えていました。季節柄風邪が心配ですので、制服を着替えた後、見ていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

と書かれてありました。制服の着方の乱れぐらい、自分の子供なんだから、自分で言って聞かせてやれよって思う私ですが…。子供の身の回りの世話は、私と幼稚園・息子の場合は学校の先生に丸投げの元嫁でした。