sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガースの今季終わった…。

 交流戦が終わって、最初の三連戦を迎えたプロ野球。わがタイガースは、敵地マツダスタジアムに乗り込んでカープとの三連戦にのぞみましたが、あっけなく3連敗を喫して、事実上、タイガースの今シーズンは終わってしまったような気がします。昨日は終盤に追い上げて、今日も先制点を奪われたものの逆転して終盤に差し掛かったので、今日は勝てるかなぁと思って結果を見てみたら、エラーでサヨナラ負けって…。これが首位を走るチームと、下位に沈むチームの差なんでしょうか。まだ、自力優勝の可能性が消えたわけではないですが、この3連敗で優勝の可能性は、ほぼ消えたとみて間違いないでしょう。あとはクライマックスシリーズをかけた戦いになると思いますが、今の状態では、それすら危ういのではないかと思います。とにかく今期は打てなさすぎ。チャンスを作っても、あと一本が出ない。ピッチャーが抑えていると、打線が沈黙・得点を挙げると、ピッチャーが守り切れない…。なんともちぐはぐな戦いが続いています。サンデーモーニングの張本さんじゃないですけど、元気のない・活気のないタイガースに大喝を入れてやりたいです。