sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スマホ復活!!!

 昨日、謎のトラブルに見舞われた私のスマホ。私はXperiaを使っているんですが、昨日出たトラブルの症状をもう一度おさらいしてみましょう。
①ヤフーなどのインターネットにつながらない
②音声入力をしても、音声を認識しない
③電話を発信することも、着信も不可。
④ラインも使えない
⑤メールも不可
⑥リセットしようとして一度電源を落として、再起動させても、電源が落ちない
SIMカードが入っていませんの表示が出る

といったものでした。
 そして、今日仕事が終わった後、近所のドコモショップに行って、昨日出た症状を店員さんに話してみると、⑦のSIMカードが入っていませんという表示が出るというところでピンと来たらしく、「たぶん、何らかの原因でSIMカードが汚れてしまったか、振動などでずれてしまった可能性があります。一度きれいにふき取ってみて、もう一度操作してみましょう」ということで、店員さんに診てもらったところ、見事に復活しました。ひょっとしたら、部品の交換などでかなり日数がかかるかもしれないなぁとも思っていたんですが、すぐに直ってよかったです。それにしてもこのようなトラブルもあるものなんですねぇ。