sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

変なトラブル…。

 連日のように猛暑日が続いている山口県地方。今日も山口市で37.5度を記録するなど、猛烈な暑さが続いています。明日も山口市で37度の予想気温が出ていて、いい加減へばりそうな私です。土曜日は少し暑さも治まるということで、ほっと一息つけるかもしれませんね。

 この猛暑で私のパソコンもダウンしたのか、昨日ちょっと変なトラブルを起こしていました。音楽を聴きながらブログの更新をしようと思って、ウィンドーズメディアプレーヤーを開いたら、何故かCDから取り込んだ音楽がすべて表示されなくなっていて、ひょっとしたら他の文章や写真などのデータも壊れたのかと思い、慌てて確認したところ、文章や写真のデータの問題はなく、音楽データだけがなぜか再生不能状態になっていました。一昨日はきちんと普通に稼働してたのに…。なんかおかしいと思ってあれこれ復旧作業をしてみたものの、音楽は再生できないままで、とりあえずブログの更新だけは済ませておこうと思い、バドミントンの高橋選手の引退の記事が気になったので記事にしましたが、たぶん音楽データが壊れたんだと思ってあきらめてシャットダウンして眠りについた私。そして今日、仕事から帰ってパソコンを立ち上げて、ダメもとでウィンドーズメディアプレーヤーを開いてみたら、今日は普通に戻ってました。昨日のトラブルは一体何だったんだ?と思いつつも、今は音楽を聴きながら更新をしている私です。パソコンって、時々こういう原因不明のトラブルを起こすことがありますよねぇ…。

 さて明日も猛暑が予想されています。パソコンのトラブルはどうにかなるかもしれませんが、熱中症で命に関わるようなことになったら大変ですからね。コロナで病院も大変な状況です。熱中症は防げるものです。しっかり熱中症対策をして、病院に余計な負担をかけないように気をつけましょう。