sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

レノファ山口ラッピング列車、出発進行~🚃

 昨日は特に出かける予定も立ててなかったので、家でおとなしくしてようかなぁ~と思ってたんですが、ネットでニュースを見ていると、レノファ山口のラッピングを施した列車の出発式が新山口駅の2番線ホームで13:10分から行われるということで、急きょ予定を変更して、プレマシー号に息子を乗せて新山口駅まで行ってきました。山口線にラッピング車両が走るのは珍しいので、行ってみたら大勢のギャラリーや報道陣が詰めかけてました。
イメージ 1
まずは先頭部分の様子。
イメージ 2
側面の様子です。レノファ山口のマスコットキャラクターであるレノ丸くんが描かれてました。
イメージ 3
広角レンズを使って、ホームの一番端まで下がって写したんですが、1両全体をうつすのは無理でした。
イメージ 4
地元山口のテレビ局のクルーがレポートしてました。私もひょっとしたら写ってたかも…。
イメージ 5
そしてこちらがレノ丸くんです。意外と小さい…。というか、背が低い…。女性が中に入っているんでしょうか?
イメージ 6
イメージ 7
一番ホームに移動して撮影してみました。
イメージ 8
13:30分に益田に向かって発車していきました。このラッピング列車は、山口線を中心に、山陰本線岩徳線芸備線で運用に入るそうです。