sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

父からの電話

 顔面神経麻痺で入院している私の父。その父から、7時過ぎに電話がありました。「明日の朝、カメラのバックを持ってきてほしい」ということでした。病院でカメラ?とも思ったんですが、母が明日の朝見に行ってくるというので、そのことを伝えておきました。母も出かけるときに忘れないように、父のカメラのバックを玄関に出しておいていますが、カメラのバックを持って行って一体何をするんでしょうか?病室の窓から見える風景でも写すんでしょうか?それとも、ちょっと出かけて、街中の風景を写すんでしょうか。まぁ、顔面神経麻痺なので、運動機能に問題はないので、外出許可は出るとは思いますが…。こういうときも、おとなしくしているのが嫌いなんでしょうねぇ。その血を引いた私も、あまりじっとしているのは好きじゃないですが…。