sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 次男が幼稚園に入園して10日ほどたった日から、幼稚園の連絡帳への書き込みがなされています。4月17日の書き込みは、私がしています。
 4月17日 
 今日は私と子供二人で富海まで潮干狩りに行ってきました。昨日は夕方からいって、あまりとれなかったので、今日はリベンジのつもりで行ったんですが、昨年に比べたら数が少ないようです。それでも次男はスコップをもって、5~6個くらい見つけて「あったよ~」と嬉しそうにしていました。土曜日にとってきたアサリは朝、スパゲッティーに入れて食べました。今日とってきた分はお吸い物にして食べようと思います。

と書いてあります。次男も初めて潮干狩りに参戦して、自分で見つけることができたので、うれしかったんでしょうね。

先生からに返事は

 4月18日
とても楽しかった様子が浮かんできます。先日は久しぶりにKちゃんに逢えて嬉しかったです。また、お迎えの時などに逢えることを楽しみにしています。

※Y君、おままごと遊びで、たくさんのごちそうを運んできてくれました。

そうですか。よかったです。朝、手を取りましてすみませんでした。落ち着いたようでほっとしました。元嫁より

と書かれてありました。入園して1週間もすると、幼稚園での生活にも慣れてきたんでしょうね。この後しばらくして、次男は河合楽器が主催する幼稚園のサッカークラブに入ることになります。

このころはまだ統一教会のやつらも、次男をどのように統一教会に入信させて、洗脳するか、まだ決定打を欠いていたようですね。一方の私は、統一教会のやつらとは知らずに、吉岡や岡村たちがいる教会の関連施設に何度か足を運んでは、雑談をしていました。相手としては、私を徐々に統一教会の信者として、洗脳するつもりだったんでしょう。