sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-12-28から1日間の記事一覧

台所の床の拭き掃除

今日は大掃除の第2弾として、台所の床の大掃除をしました。息子を就労移行支援施設に連れて行って、まずは、私のパソコンを置いてある部屋の片づけ。いらなくなった書類や、印刷用紙などをまとめてごみ袋に入れて、パソコンの周りもかなりすっきりしました。…

私の人生回顧録統一教会編

次男が幼稚園に入園して10日ほどたった日から、幼稚園の連絡帳への書き込みがなされています。4月17日の書き込みは、私がしています。 4月17日 今日は私と子供二人で富海まで潮干狩りに行ってきました。昨日は夕方からいって、あまりとれなかったので、今日…

従軍慰安婦問題

今日、韓国のソウルで日韓の外相会談が行われ、日韓の間で懸案事項となっていた従軍慰安婦問題について話し合いの場が持たれました。従軍慰安婦は、第二次世界大戦で、日本軍が当時植民地支配していた朝鮮半島などから、軍とともに行動を共にするように連れ…

三江線乗車記パート1

昨日は、朝の4時に起きて、三次駅まで車を走らせて、三江線に乗ってきました。三江線は、今では日本一の赤字路線と言われる、超閑散路線で、たぶんガラガラな状態で三次を発車するのではないか?と思っていたんですが、以外にも、1両のキハ120は、立ち席も出…