sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-04-23から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

清酒式をボイコットしたことで、さらに険悪な状態になった私たち。もはや夫婦としての機能は果たしていない状況の中で、私は「いっそのこと、別れたほうが楽になるんじゃないか」という思いと、「今ここで離婚したら、子供たちに一生背負わなくてもいい苦労…

九州新幹線の博多~熊本間運転再開・在来線も鹿児島までつながる

熊本地震は、熊本・大分県を走る鉄道にも大きな被害を出しました。中でも熊本県内を走る鉄道は地震発生当初は全路線でストップし、九州新幹線では、回送中の車両が、熊本駅から南に1.3キロの地点で脱線し、全線で運転の見合わせが続きました。 熊本県内を走…

震災祝いセール・中国人の常識ってこんなもんなんですか?

今日のヤフーのニュースサイトを見ていたら、中国で熊本地震祝いセールという、セールが浙江省などで行われている・津波が来なかったのは幸い中の不幸だなどといった、人間としての常識を疑うようなキャッチコピーを掲げたセールが行われているということが…

ほんの少しですが…

熊本で大きな地震が起きてから今日で9日。今も余震が続く中で、懸命の復旧作業や、行方不明者の捜索活動・避難所での救護作業などが行われています。この地震で私の会社からも義援金が出されましたが、私も個人として何かできることはないかと思い、ほんの少…

仕事疲れなのかなぁ

今日は息子も就労支援事業所がお休み。学校を卒業して一か月半が過ぎて、就労支援事業所での仕事にもだいぶん慣れてきた頃だと思います。ただ、やっぱり疲れているのか、最近は寝床に入るのも早いですし、今日も一緒にテレビを見ていたら寝息を立てて熟睡し…