sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台所の床の拭き掃除

 今日は大掃除の第2弾として、台所の床の大掃除をしました。息子を就労移行支援施設に連れて行って、まずは、私のパソコンを置いてある部屋の片づけ。いらなくなった書類や、印刷用紙などをまとめてごみ袋に入れて、パソコンの周りもかなりすっきりしました。そして年賀状の整理をして、昼からは本日のメインの用事である台所の床拭き。洗浄剤を吹き付けて、金たわしでこすって、雑巾で拭いてみると…意外なほどに汚れていて、あっという間に雑巾が真っ黒に…。まさかこんなに床に汚れがついているとは、思ってもみなかったです。今日は私と父と母の3人で拭き掃除をしたんですが、普段は使わない筋肉を目いっぱい使ったので、足と両腕が筋肉痛です…。床はめったに拭くこともないので、長い間拭き掃除をしなかったツケが出たんでしょうね。
 でも、床が見違えるほどにきれいになって、すっきりした台所です。そのあと、車の窓が曇るので、お湯に台所洗剤を付けて雑巾を浸した後、硬く絞って車の窓も全部ふき取り。たぶんこれで車の窓が曇ることもないかなぁって気がします。
 台所の床がキレイになり、車の窓もきれいになってすっきりしましたが、筋肉痛が痛い…。明日はのんびりできるかなぁ~。