sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スーツ、下見じゃなくて買ってきました

 今日は、スーツの下見をしに行くつもりで、母に言っておいたんですが、母も用事があるついでに出かけるから一緒に見に行こうということになり、母と一緒に洋服の青山へ。私は今日は買うつもりではなかったんですが、母が店員さんと話を進めていくうちに、これがいいとか、卒業式のほかに、冠婚葬祭にも切れるものがいいとか、話を進めて行って、私も「まぁ、別にあちこち見て回るのも面倒だし、専門店なんだから買ってもいいかなぁ」とも思っていたので、いろいろと試着して、自分の体形に合ったものを選んで、スーツ本体に、ダウンコート・ベルト・ワイシャツ・靴を買ってきました。母は「ある程度自分がほしいものを思い浮かべて、値段や見た感じなどで決める」ということなどで、だいたいの買い物は即決で買いますが、そういう点は私も似たのかもしれませんね。私も自分の中でこういうものがほしい・値段はこれくらいなど考えてから買いに行くので、だいたいその場で即買いです。なので、下見で行くつもりでしたが、今日買ってきました。コンビニでお金をおろして買ってきましたが、スーツって、本体以外にもいろいろとそろえなければいけないものがあるんですよね…。ちょっと予算よりオーバーしてしまいましたが、安物買いの銭失いになるよりはいっかぁ~ということで、息子の卒業式には、今日買ったスーツを着ていきます