sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日帰ります。

父が亡くなってから、葬儀・告別式、そのあとの諸々の手続きや、不要になった服や布団を処分するため、熊毛の家にいます。その用事も一段落し、今日母をつれて買い物に行って、当面必要なものを買って、お昼が過ぎたら私は家に帰ります。これから母とゴンちゃんの二人になるので心配なんですが、私にも仕事があるので、帰ろうと思います。
私ができることはやったつもりですが、やはり心配ですね。通帳や印鑑などを仕舞ったところを覚えているかとか、体調を崩したときに、直ぐに助けを呼べるかとか、家の仲を片付けることができるかとか、段差に躓いて転倒しないかとか、心配事は絶えないんですが、私の父が農家の仕事をするため、熊毛の家に住むまで、なんとか頑張って貰うしかないなと思います。
昨日は温泉につれていったんですが、足腰の弱った熊毛の母を見て、じぶんがこのまま帰っても大丈夫なのか、心配になった私です。