sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

本日の買い物

 今日はちょっといろいろと買い物に出かけてきました。まずはパソコンショップで、DVDドライブを買ってきました。というのも、私のパソコン本体のDVDドライブの調子が悪く、音楽CDを取り込んだ時に、時折エラー表示が出て、取り込みがストップすることがあるので、外付けのDVDドライブを買ってきました。このDVDドライブは、USBをつなげるだけでパソコンに取り込めるので、もし完全に読み込みができなくなっても、ひとまずは安心というところでしょうか。私が使っているパソコンもかなり古くなってきているので、夏のボーナス商戦辺りで買い替えようか考えていますが、それまでのつなぎとして買ってきました。それと、DVDドライブのレンズに付着した汚れを落とすためのレンズクリーナーも勝ってきて、これで次のパソコンに買い替えたときのDVDドライブのレンズの汚れ対策もばっちりです。その次に向かったのが本屋さん。息子の卒業アルバムの表紙が壊れたので買いに行ったんですが、卒業アルバムの大きさに合うサイズのものがなかったため、また今度大型の文房具屋さんに行ったときに買いなおそうと思います。

 そして、今度は私の誕生日のケーキを買いにケーキ屋さんへ。占めて今日は6000円の出費となりました。この後は特に外に出る用事もないんですが、明日は雪も降る荒れた天気になるみたいですね。明日は暖かい服装で仕事に行こうと思う私です。積もらなければいいんですけどね…。