sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

かわいいお客さん、天国へ

 今朝、私が起きてトイレに行こうと、トイレの前に行くと、何やら小さな生き物がじっとして動かない状態で見つかりました。よく見てみると、まだ生まれて間もないヤモリの赤ちゃんでした。じっとしているだけなのかなと思って、ちょんちょんと体を触ってみても動きません。残念ながら家の中に迷い込んでしまって、夜なので締め切った状態でしたので、エサにありつけずに、亡くなってしまったのではないかなと思います。母も気づいて、かわいそうなので、「天国に行くんよ」と、そう声をかけてあげて、土に埋めてやりました。ヤモリって、家に集まってくる、不快な虫を食べてくれるありがたい生き物なんですが、まだまだ大きくなれただろうに、かわいそうなことになってしまいました。
 毎年、今の時期になると、夜、窓にピタッと引っ付いて家の光に集まってくる虫を食べているヤモリさん。今度生まれ変わったら、大きくなってくれたらいいなぁと思いました。