sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ヤモリの赤ちゃん

 昨日、眠る前に睡眠薬を服用しようと思って、薬を置いてあるはこの前に行ってみると、何やら小さくて動くものが…。よく見てみると、それはヤモリの赤ちゃんでした。どこから入ってきたのかわかりませんが、迷い込んでいるうちに窓などを全部締め切られて、出られなくなったようです。かわいそうなので、そっと私の手に乗せてやって、誰かが踏みつけてしまわないように玄関先のバラを植えてあるはちのところに逃がしてやりました。
イメージ 1
これが、この宇私の部屋で見つかったヤモリの赤ちゃんです。ヤモリとは、家に寄ってくる害虫を食べてくれる、非常にありがたい生き物で、家を守るということから家守→ヤモリと呼ばれるようになったそうです。どんどん大きくなって、立派な大人のヤモリに成長してくれたらいいなぁ