sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男のアトピーについての連絡がありました

 この前、元嫁宛に次男のアトピーが、前に逢った時よりも酷くなっていたので、心配になったので私が調べた最新情報と、どんな状況なのか、解りやすく説明するように封書を送ったんですが、今日届いたようで、元嫁と次男から電話がありました。元嫁の話では汗をかくから、どうしても、この時期は酷くなるということ。なので、小児科に通って薬もきちんともらっているということ、地名が部活の練習や試合で、土曜日に行かれないときは、薬を代わりに受け取ることができるので、元嫁が受け取りに行っているということでした。そして脂っこいものをたべさせないようにしているということも話していました。まぁ、元嫁の場合二枚舌なのでどこまでが本当なのかはわかりませんが、次男の話では同じようなことを行っていたので、間違いないのかなぁと思うしかない私です。アトピーはかかっている次男が痒くて一番辛いと思うのですが、こればっかりは、変ってやることもできないので、次男には、食生活と生活習慣には気をつけるようにと言っておきました。