嫌な夢っていうか、悪夢を見た・・・

 今日はなぜか寝覚めがものすごく悪かった私。せっかくの日曜日の朝だと言うのに、とってもいやなゆめと言うよりか、まさに悪夢にうなされて目がさめた私です。どんな夢だったかというと、元嫁と一緒に生活をしていて、何かのきっかけで、喧嘩になり、散々ぼろ糞にけなされた挙句、元嫁に「お前なんか出て行け・死ねこのヤロー」などの暴言を浴びせかけられて、それで目が覚めたという次第です。きっかけはなんだったのか、夢だったのでわからないんですが、毎日のように暴言を浴びせかけられて、それでも子ども達のためと思って必死になって暴言に耐えていた結婚当時のことを思い起こした私です。暴言を浴びせかけられて、宗教に狂って必死に働いてもらってきた給料を湯水のように使われて、家庭が崩壊し、自分自身がどんどん壊れて行くあの恐怖を思い出した私です。
 何で今朝はあのような実に嫌な夢、いや、悪夢にうなされて目が覚めてしまったのか。昨日、次男のアトピーが前よりも酷くなっている感じがしたので、気になった私が、元嫁宛に、アトピーについて調べた最新情報と、次男の皮膚科専門医の診療記録を、はっきりとした形で私にわかるように説明を求める封書を送ったからなのでしょうか。

まぁ、今日は、これから下関にまで出かけて、憧れの寝台特急トワイライトエクスプレスと下関の町を散策して気分をすっきりと晴らして、リフレッシュしてきます。今度の書き込みは今日の夜になると思います。