sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ほっと一息💛

 連日続く猛暑。今日は岐阜県の多治見市で40.9度まで気温が上がったとか。もはや人間の体温をはるかに超えてますね。
 そんな暑い時期こそしっかりと栄養を摂取したいもの。私は基本スキキライなく何でも食べるので、おかげさまで夏バテすることもなく、耳の三半規管の病気を発症した以外は元気に夏を過ごしております。
 そんな私が暑い中仕事を終えて帰宅した後、ほっと一息つくのが、蜂蜜を水に溶かした後、氷を入れてゴクリと飲む時。蜂蜜には体に大切なミネラルがたくさん含まれており、健康を維持するうえで重宝する食べ物です。渇いた喉を潤すうえでも、飲んだ後気分爽快ですよ。
 それともう一つ私がよく食べるのが梅干し。梅干には疲労回復にいいクエン酸がたくさん含まれており、疲れた体を癒してくれます。酸っぱいものを食べると食欲も出ますしね。
 もうしばらく猛暑が続くそうなので、しっかりと食べて、睡眠をしっかりとって、厳しい暑さを乗り切ろうと思います。