sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

喉が渇く…

 ただいま、良性発作性頭位目眩症を抑えるため、粉薬と錠剤と漢方薬を服用している私。この薬を服用すると、かなり喉が渇きます。病院の先生からは大目に水分を摂取するようにと言われています。仕事が始まる前にいつもの倍以上の水を飲んでいますが、それでも喉が渇きます。月曜日の残業の時は、水を飲む量が少なかったのか、仕事が終わる直前はのどがからっからに渇いて、脱水症状になるかと思いました。
 なので、仕事が始まる前には、おなかがタポンタポンになるくらい水を飲んでます。それでも休憩前になるとのどが渇くので、本当にマジで気をつけないと脱水症状になるかもしれませんね。
 仕事に復帰する前は、のどが乾いたら、その都度水分を補給すれば済んでたんですが、仕事に入るとそういうわけにはいきませんからね。いつもより倍以上の水分を補給しても、のどが渇くというのは、暑さで汗として水分が流れ出てしまうのと、薬の影響だと思いますが、薬を服用しなくても済むようになったら喉の渇きも幾分改善されるかもしれませんね。