sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-04-19から1日間の記事一覧

夜行列車の復権は…?

ダイヤ改正の度に運転本数を減らしてきた夜行列車。車両の老朽化や、新幹線の相次ぐ開業や、高速道路網の整備などが主な理由として挙げられています。しかし、夜行で移動する需要そのものがなくなってしまったのかというと、必ずしもそうではないような気が…

私の人生回顧録統一教会編

2007年の暮れも押し迫った正月休み。普通なら、普段の仕事からしばらくの間解放されて、気分もリフレッシュできるんでしょうけど、私の場合は、元嫁の顔を見るのも嫌だったので、どうしても顔を合わせる時間が増える長期連休が苦痛でなりませんでした。なる…

飲酒運転被告に実刑判決

今日の新聞の社会面に掲載されていた記事です。今年の1月30日に、島根県益田市の国道で、集団登校児童の見守り活動をしていた三原ただみつさん(当時73歳)が、軽トラックにはねられて、死亡した事故で、道交法違反(酒気帯び運転)などの罪に問われた同市の無職…

今日は有休〜💛

この前の月曜日、私が普段通り、自分の仕事をしていると、上司が私の作業場にきて、私のそばで作業する様子を眺めてました。私は「何か仕事でミスでもしたかな?」と思ったんですが、作業の一区切りがつくと、上司が「今度の水曜日に休みを入れたけど、有休…