sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

故意的に墜落?ドイツ航空機墜落事故

 ドイツの格安航空会社ジャーマンウィングスバルセロナ発の航空機がフランス南部の山中に墜落した事故。これまでにボイスレコーダーが回収されており、操縦室の中で何が起こっていたのか徐々に明らかになっていますが、これまでの調査で、機長が水平飛行に移ったあと、操縦席から離れて、副操縦士が操縦桿を握っていたそうですが、機長が操縦室に戻ろうと、操縦室のドアをノックしたところ、ドアが開かず、中からの反応もなく、機体はどんどん高度を下げて行って、フランス南部のアルプス山中に墜落したと見られることが明らかになりつつあります。ドイツの調査機関は、この副操縦士の自宅などを家宅調査し、パソコンなどを押収したようですが、この調査からどのようなことが明らかになるんでしょうか。
 私はどうもこのような事件が発生すると、テロを勘ぐってしまうんですが、これからさらにボイスレコーダーと、まだ発見されていないフライトレコーダーの解析が進めば、事の真相が明らかになると思います。
 それにしても故意に航空機を墜落させたとなると、その目的はなんだったのか、なぜ多くの乗客を巻き込む形でこのようなことを起こしたのか、詳しい調査を待ちたいところですね。それにしても恐ろしいですね。