sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

姪っ子の高校受験

 この前の火曜日に、山口県内の公立高校の一般入試があり、姪っ子も志望校の合格目指して、高校受験に望んできたようです。私も仕事を死ながら、『あぁ、もう、試験が始まったなぁ~』と思いながら仕事をしていたんですが、帰ってから、やっぱりちょっと身内の受験と言うことで、気になっていたので、母に聞いてみたところ、『夕方家に来て、手応えはあったと言ってたよ』と言うことでした。
 この1年、自分の好きなこともせずに受験に備えて頑張ってきた姪っ子。無事に高校受験に合格してたら委員ですけどね。合格発表は来週の火曜日です。合格してたら姉と同じ学校に進学することになります。
 まぁ、甥っ子の大学受験も会ったりして、今年は年明け早々から何かと気忙しかったんですが、結果はどうであれ、とjに書く落着いたということで、お疲れさん会をかねて、こんどの日曜日にみんなで集まってワイワイガヤガヤ賑やかに過すことになったそうです。姪っ子の高校生活が楽しく、充実したものでありますように。

私は高校受験当日に大風邪を引いてしまい、最悪な体調の中で受験を迎えたんですが、それでも何とか合格していたので、きっと姪っ子なら合格していることでしょう。