sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

BE YOUND THE TIME

 今日のお気に入りミュージックは、1988年に公開された機動戦士ガンダム逆襲のシャアの主題歌に使われたTM NETWORKのヒット曲、BE YOUND THE TIMEです。この曲はTM NETWORKの曲の中でも、特にお気に入りの曲で、よくカラオケでも歌っています。

ジャケットを見てみると、小室哲哉さん・宇都宮隆さん・木根尚人さん、みんな若いしカッコいい。去年ライブでGet wildを歌っているのを見ましたが、かっこよさは変っていなかったです

BE YOUND THE TIME
作詞 小室みつ子 作曲・編曲 小室哲哉

You belong to me サヨナラ言えなくて
いつまでも抱き締めたかった
I belong to you 張り裂けそうになる
この胸を君に差し出して

We belong to Earth 遙かな宇宙のもと
コバルトに光る地球がある
悲しみはそこから始まって
いとしさがそこに帰るのさ

ああ メビウスの輪から抜け出せなくて
いくつもの罪を繰り返す

平和より自由より正しさより
君だけが望む全てだから
離れても変っても見失っても
輝きを消さないで
You can change your destiny 時の向う
You can change you future 闇の向う
We can share the happiness 捜して行く
許しあえるその日を

夢という風に導かれて
あやまちの船に揺られてく
We belong to Earth 生きてゆけるのなら
いつかまた戻れる日がある

ああ メビウスの輪から引き寄せられて
いくつもの出会い繰り返す
Be yound theb time

希望より理想より憧れより
君だけが真実つかんでいた
はかなくて激しくて偽りない
まなざしを閉じないで
You can change your destiny 時の向う
You can change your future 闇の向う
We can share the happiness 捜してゆく
愛し合ったあの日を

You can change your destiny 時の向う
You can change your future 闇の向う

ああ もう一度君に
巡り会えるなら
メビウスの宇宙を
越えてBe yound the time

この曲を聞いて、ガンダムの名シーンを思い出した人も多いんじゃないでしょうか。私達の世代にとって、ガンダムは一種の社会現象になりましたからね。アムロの名台詞『アムロ、行きます』は、今でもはっきりと覚えています。あのモビルスーツはかっこよかったなぁ。