sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

左足がメッチャ痛い・・・

 この前、会社で浸かっている安全靴が古くなったので、買い換えようと、工場内の売店へ上司の印鑑を押して貰った紙を持って行ってきました。安全靴のサイズは27.5なんですが、何を思ったのか、私すっかり勘違いしていて、27.0サイズの安全靴を買って、全く気付かずに履いていたんですが、ここ最近左足の中指が圧迫されて、かなり痛みが走るようになってきたので、これはおかしいと思い、印字されたサイズを見てみると27.0と書いてあるではありませんか。安全靴は通常の靴よりもワンサイズ大き目のものを購入しないときついみたいで、すっかり忘れて、普段はいている靴のサイズと同じサイズの安全靴を買ったのが間違いの元でした。お陰で、左足がメッチャ痛むようになり、魚の目はできるわ、中指が圧迫されて痛いわで、今日、昼休憩時間に新しく27.5サイズの安全靴を買ってきました。そのお陰かどうかはわかりませんが、メッチャ痛かった左足も、安全靴を交換してからは余り痛みを感じなくなりました。ただ不思議なのが、27.0でも右足は全く痛みを感じなかったんですが、私の場合、作業の関係上、左足に体重をかけることが多いので、それが影響していたのかもしれませんね。まぁ、とにかく痛いのが治まってくれたのでよかったです。あとは、早くこの痛みが完全に取れてくれるのを待つしかないですね。