sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日も病院のはしごでした・・・

 今日は2週間ぶりの仕事がない土曜日。久しぶりにのんびりできる・・・と思っていたのですが、よく考えたら今日は病院に行かなければならない用事があったのでした。
 まずは、先週歯石の除去に行ったんですが、下の歯がまだ残っていたので、まずは朝の9時に歯医者にみぞれが降る中、車を走らせて直行。車で10分くらいのところにある歯医者に行ってきたんですが、車の中もキンキンに冷え込んでおり、車が暖まる前に歯医者に到着。そしてファンヒーターに一番近いところに座って順番を待っていた私です。
 私の名前が呼ばれて、歯石を除去してもらったんですが、今日も、先週私の歯を磨いてくれた綺麗なお姉さんでした。そして綺麗なお姉さんに歯を磨いてもらって、歯医者をあとにした私は、その足で家の近くの眼科に直行。ドライアイ用の目薬がなくなっていたので、検眼をしてもらって、視力に異常がない事、眼圧などが適正であること、眼病にかかっていないことなどを確認してもらって、目も特に異常がないということで、点眼薬を処方してもらって、その次は足の親指に痛いタコができているということで、皮膚科に行ってきました。まずは足を見せて、硬くなっている皮膚を削ってもらったんですが、私の足を見るなり皮膚科の先生が「これはまた大きなタコですね。かなり痛かったでしょう」というので、「安全靴を履いて作業しているんですが、安全靴の鉄板部分が当たってかなり痛いです」というと、朝と風呂上りにぬってくださいと軟膏を処方してもらいました。そして処方箋を受け取って、点眼薬と軟膏を受け取って帰ったんですが、なんだかんだで毎週土曜日になると、どこかの病院に通っているようなそんな気がする私です。一体いつになったら病院のはしごから開放されるのやら・・・。まぁ、今日は、歯を磨いてもらって口の中もすっきりしましたし、足のたこのできている部分も削ってもらってだいぶ皮膚も柔らかくなりましたし、目も診てもらって異常が無いと解ったので,まぁよしとするしかなさそうですねぇ。それにしても今日はクソ寒いです。