sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の力作

 今日で、現場実習が終わって来週からはまた学校での授業が始まります。
 今回の現場実習では、木工やコースターつくりに挑戦したようです。そして、どんぐりに穴を開けて楊枝をさしてコマを作ったり、豚の人形?(たぶん人形だと思います)も作ってました。
 そして、これが息子の作った作品を一堂に集めた写真なんですが、カエルのおもちゃを見て、ど根性ガエルを連想した私です。
イメージ 1
息子が作ったコマを回してみたんですが、よく回ります。たぶんキリを浸かって穴を開けたんだと思いますが、よく頑張って作ったと思います。実習の先生も誉めてくれました。
 かえるのおもちゃ、可愛いでしょ。ペーパーがけも自分でやったそうで、触った感じがすごく滑らかでした。