sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の現場実習開始

 今日、息子は元気に現場実習のある福祉作業所のほうに行きました。私が連れて行ったんですが、母いわく「看板とかもないし、わかりづらいところにある」と、前もって見に行った時に言ってましたので、、果たして一発でどこにあるかわかるかちょっと不安だったんですが、住所検索をしてナビに入力すると番地の表示が出たので、ナビを頼りに車を走らせるとすぐに解りました。
 長屋の一軒家をそのまま使った、どこにでもある民家のようなところだったので、ナビがないと福祉作業所と言うのはわからないだろうなと思います。
 福祉作業所について、朝礼がすんだあと、所長さんから大まかな作業の内容を教えていただき、今日は木工をするとおっしゃっていました。いくつかここで作業をされている人が作った木工作品が展示してあったんですが、可愛い作品ができていて、カメラもって行って撮影してくればよかったなぁと思った私です。
 今日は息子は初めてと言うことなので、色々と作業所の先輩や単調の方に作業を教えていただきながら進めて行くことになります。息子に「今日から3日間頑張れ~」と言って帰宅した私です。今日はこの後午後3時30分に迎えに行く予定です。息子の通っている支援学校の先輩も着ているということで、安心して息子を預けることができそうです。