sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高校の文化祭

 私の出身高校のホームページを見てみたら、今年の文化祭は11月22日の土曜日に行なわれることになったそうです。私の出身高校の文化祭では、演劇部の発表や音楽部・吹奏楽部の発表が行われ、最後にビンゴゲームが行なわれ、豪華景品をゲットするチャンスがあります。
 私の出身高校は農業高校なので、色んな野菜や花(シクラメンや菊など)・果実・ブロイラーの燻製・食品加工の缶詰・果樹の苗木などが販売されており、毎年大勢のお客さんで賑わいます。早く行って並ばないと売切れてしまう花や野菜や加工品もあるため、早い人は学校の開門前に行って並んでいる人もいます。
 熊毛の実家に植えてある柿木は私がまだ高校生だったころに買って植えたものなんですが、今では立派な気に成長して、毎年たくさんの柿の実をつけてくれます。栗の苗木と一緒に買ったんですが、今年は栗も豊作でした。
 
でも私の一番の目的は、吹奏楽部の後輩の活躍を見に行くこと。私たちが在籍していた当時よりも格段に腕を上げており、コンクールでも毎年上位をねらえるところまで実力をつけているので、今年はどんな演奏になるのか楽しみにしたいと思います。たぶん今年は大ヒットした映画「アナと雪の女王」のテーマソング
Let it goも演奏されるんじゃないかと思います。今から楽しみにしたいと思います。