sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日の予定

 明日は3週間ぶりの土曜日の休日。せっかくなので色々とイベントを組んでみました。まずは午前中は私の出身高校の文化祭に行ってきます。色んな出し物や吹奏楽部や演劇部・音楽部の発表があるので、そちらをメインに楽しんでこようと思います。私が在籍していた吹奏楽部の後輩の活躍をしっかりと見てこようと思います。たぶん今年はアナと雪の女王も演奏されるんだろうなぁと思います。アナと雪の女王のテーマソング、私も大好きです。そのほかどんな曲が演奏されるか楽しみにしています。昔は私もステージに上がって演奏してたんですよね。卒業してからもOBバンドを組んで、在校生と一緒に演奏していました。もう現役を退いてから15年以上たちますが、吹奏楽の音色を聞いていたら、昔の現役のころを思い出しますね。
 そして、文化祭の発表が終わったら家に帰って食事を済ませた後、広島県庄原市の備北丘陵公園に車で行ってきます。その目的は先日点灯開始となったクリスマスイルミネーションを見るため。行きは国道2号線と54号線を経由して帰りは中国道を通って帰ろうかと思います。
 昨年のクリスマスは福岡県も事項レトロ地区のクリスマスイルミネーションを見に行きましたが、今年は広島県に行って見ようと思います。どんなイルミネーションが飾られているのか、楽しみにしたいと思います。ただ、庄原と言うところは、寒さが厳しいので、温かい服装をしていかないと風邪引きそうなので、防寒対策をしっかりとしていこうと思います。