sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

勤労感謝の日だというけれど…

 今日は勤労感謝の日でお休みだった方も多いのではないでしょうか。私の会社は年末年始とゴールデンウィークを除いて、基本的に祝日は仕事なので、今日も普通に出勤して、仕事をしてきました。勤労感謝の日なので、この日ぐらい休みにしてくれてもいいような気がしますが…。一体何のための勤労感謝の日なんだよ…。とぼやきつつ仕事をしてきました。まぁ、今日は残業もいつもより早く終わったので良かったんですが、できれば休みたかったなぁ…。贅沢言えばキリがないんですけどね…。
 そういえば、私は高校1年の時から勤労感謝の日は休んでないなぁ(土日と重なった日を除く)と思った私です。私が高校の在学していたころは、勤労感謝の日に文化祭が行われていて、文化部のステージ発表が行われるので、吹奏楽部に所属していた私は、夏休み期間中からこの日に向けて猛練習をしていたのでした。
 ということで、今年は仕事だったので、後輩の活躍を観に行けなかったなぁ。今は勤労感謝の日ではなく、11月の土日で文化祭を開催しているみたいですが。
 まぁ、今日も無事に仕事を終えて帰宅できたのでよしとしましょう。