sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

SLやまぐち号、全線で復活

 今日8月23日を心待ちにしていた鉄道ファンやSLファンも多かったんじゃないでしょうか。今日は昨年の大雨による橋梁流出や路盤の流出などで大きな被害を受けて、地福→津和野間で運休が続いていた山口線が全線で運転を再開しました。私は今日は仕事で生憎撮影に行くことが出来なかったんですが、私の父と息子の二人が一緒に出かけたようです。私もネットの動画ニュースで見てみたんですが、やっぱりSLが出発するシーンは迫力があっていいですね。そして何よりうれしいのがC57-1が帰ってきてくれたことです。やっぱり山口線に貴婦人がいないのはなんか物足りません。今日は高原のポニーことC56-160号機との重連運転で乗っている人も撮影に出かけた人も沿線の人も満足だったんじゃないでしょうか。
 私も近いうちに写しに出かけたいと思います。