sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりに見た青空

 今日の朝はかなり激しい雷雨となっていた山口県。私が出勤する際もカメラのフラッシュみたいに稲妻が光ってましたよ。今日もこのような雨の一日になるのかなぁと思っていたんですが、仕事を終えて外に出てみると、綺麗な青空が広がっているではありませんか。それも快晴でした。そして日が落ちて夜の帳が下りると、なんとも綺麗な夏の星ぼしが煌いています。さそり座や白鳥座・こと座やわし座・いて座など夏を代表する星座を本当に久しぶりに見た様な気がします。やっと見ることのできた夏の夜空。これから天気が安定してくれたらいいのになと思います。
 そして窓を開けると、心地よい夜風と共に、早くも秋の虫たちが鳴き始めています。こおろぎや鈴虫の住んだ音色が自然が奏でるBGMとして聞こえてきます。もう秋はすぐそこまでやってきているんですね。秋は天候に恵まれますように。出来れば綺麗な紅葉を見に行きたいなぁ~と思う私です。