sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

世にも恐怖?な私の体験

 世の中色んな人がいて、中には変わったことをする人がいますよね。今日から3回に分けて私が体験した、世にも恐怖?な体験談をお話しようと思います。
 
今日は、私が20年ほど前に職場で体験した話し。
その日はとても蒸し暑い日で、みんな暑い暑いを連発しながら仕事をしていました。そして、その日の作業が終わって、仕事の最終確認をしていたら、私のその当時の上司がいきなり「オイ○○!!」と、大きな声で私を呼ぶので「ヘ俺、なんかヘマでもしたのかなと思って、冷や汗だらり流しながら振り向くと、その上司がニヤーっと笑って、思わず私は心の中で「エッ何何と思いながら上司のほうを見ると、いきなり「暑いぞ~」と言って、自分が着用していた作業着や下着を全部脱ぐではありませんか。私は思わずあっけにとられて、「はぁ~。暑いっすね~」としか答えられず。どう切り返していいかわからなくて、きょとんとしていました。当然上司のチ○チ○は丸見えなわけで、それをもろに見てしまった私。一緒に上司と作業をしていた私の同期は、「上司が全部脱いだのもマジで受けたけど、お前がもろ見てきょとんとしている顔を見てるのがマジで面白かった」と話していました。そりゃそうでしょう、自分の上司が暑いぞ~と言って作業着から下着まで全部脱いだら誰でもあっけにとらわれますって。そんなお茶目な上司もそれからしばらくたってから広島に帰って、めでたく定年退職を迎えられたそうです。本当、あの時はマジでビックらこいた。皆さん、職場で思わず笑ってしまう場面・マジで驚いた場面に遭遇したことってあります?