sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

♪笹の葉さーらさら~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 もうすぐ七夕ですね。夏のお祭りとして昔からおなじみのイベントですが、我が家でも母が七夕飾りを作っています。細い竹の枝を用意して、そこに布の切れ端を使って飾り付けをしていくんですが、これがまた手が込んでいて細かい作業です。そして出来上がった作品がこちら。



こちらは玄関先に飾りつけてあるものなんですが、なかなか可愛らしく出来ているなと思います。これは我が家専用だそうです。

そしてこちらは母の友達に差し上げるものだそうです。小さいながらも短冊もしっかりと飾られていて、一足早い七夕の雰囲気を楽しんでいる我が家です。今日は天気がよさそうなので、日が暮れたら外に出て、織姫星と彦星の一年に一度のデートを見させてもらおうかなぁ~と思う私です。今年のデートはどんな感じになるんでしょうか。私も今度の婚活パーティーで素敵な人と出会えますようにお願いしとこーっと。