sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

デカイ!!

 今日、何気なく庭を眺めていると、なにやら黒い大きな物体がのそのそと移動するのを発見。「なんじゃろう」と思って、見てみると、何とウシガエル。庭にある金魚を飼っている水槽を覗き込んでいたので、金魚を獲物として狙っていたのかもしれません。あまり見かけることもなかったので早速写真に写して見ました。
イメージ 1
イメージ 2
このカエルは家の庭で冬眠しているらしく、春になると時折現れては、獲物を狙っているそうです。そういえばよくウシガエルの、あの低い鳴き声をよく聴くなぁと思っていたんですが、こいつだったんかもしれないですね。まぁ、水槽の金魚がウシガエルさんのご馳走にならずにすんでよかったです。どうせ食べるなら厄介な蚊とかハエを食べて欲しいです。まぁこのでかい体じゃあ、蚊とかハエを食べてたんじゃ、体が持たないでしょうけど。