sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今週は家にいる息子です

 今週は、息子は家から通所支援作業所のほうに職場体験という形で通っています。家族の送迎が原則なので、今週は母に息子の送迎をしてもらってます。
 さて今週の通所作業所での作業は、箱を組み立てる作業を担当しているようです。同じことを何度も繰り返し行うので、ここまでやったらおしまいという明確な目印になるような状態にしておかないとだんだん嫌気が差してきて、作業を途中で放り投げるようなことになるかもしれないので、あらかじめアラームがセットされていて、アラームがなったら作業は終了というようになっているそうです。そして、主任さんやスタッフの方が優しく見守ってくださったおかげで、今の所大きなトラブルやパニックになるようなこともなく、順調に予定を消化しているようです。
 そして今日は天気がよかったので、プールに入って泳いだり、外に休憩をかねて散歩に出かけたりしたそうです。
 
今週は息子が家にいるため、久しぶりに賑やかな平日の夜を迎えています。そしてやっぱりなれないことをやっている関係もあるんでしょうか、布団に入ったらあっという間に寝息を立てて寝ています。
 
さて明日は、職場体験自習最終日。今回の経験が将来の就労に向けたいいきっかけになればいいなと思います。
 
そういえば明日はサッカーワールドカップ日本VSギリシャの試合が午前7:00キックオフなんですよね。昼のニュースでいい結果が聞けますように、日本選手の奮闘を期待しましょう。なんたって負けたらおしまいですからね。それと、帰りにコンビニによって久しぶりに出たX JAPANのベストアルバムを予約しておいたので、買いに行かなくちゃ。
 帰ったら息子の話を聞きつつipodに取り込もうと思う私です。