sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

我が家の花々最新版


 昨日、蛍を見に行く前に、いくつか庭や玄関で咲いている花を写してみました。新しく買ったバラの苗木もあり、またバラの種類が増えました。
イメージ 1
こちらが昨日母が新しく買ってきたバラの木。花が小ぶりなので、ミニバラの仲間でしょうか。
イメージ 2
チョット見えづらいかもしれませんが、白い花を咲かせているのは、トウガラシの花です。こんなかわいい花を咲かせるんですね。
イメージ 3
そしてこちらは、夕日に照らされるミニトマトの花です。いくつか実も付けているので、もう少ししたら食卓に並びそうです。
イメージ 4
こちらはチョコレートコスモス。実際にチョコレートの香りがするコスモスです。コスモスと言っても、普通のコスモスとは、葉の形がだいぶ違いますけどね。
イメージ 5
白いアマリリスも、盛りを過ぎてしまっていましたが、まだ咲いていました。こちらはかなり大輪の花が咲きますねぇ。
イメージ 6
チョットピントが合っていませんが、黄色いバラも咲いていました。これから夏になると、咲く花の種類が少なくなるので、秋までは少し庭の花々も寂しくなりますねぇ。