sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

土曜日の散歩の続きです

 朝の花の撮影が終わって、昼から息子と二人で往復4キロほどを1時間かけて歩いてきた私たち。いつもとコースを変えたんですが、結構いろんな花が咲いていました。
イメージ 1
まだグラジオラスが元気に咲いていました。
イメージ 2
赤い色がよく目立ちますねぇ。
イメージ 3
家の前を流れる川の土手で咲いていた花。ふようの花でしょうか。
イメージ 4
イメージ 5
この花、家から一キロほどの、川の土手で咲いていたんですが、よく目立ってました。何て名前の花なんでしょうか。
イメージ 6
種苗会社の花壇に植えられていた、マリーゴールドマリーゴールドも、黄色い花から濃いオレンジ色まで、いろいろと種類があるんですね。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
そして数多くのペチュニアの花が咲いていました。麩の入った花もたくさんありましたよ。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
他にも、このような花が植えられてました。夏の花がシーズンを終えて、秋の花が咲きだすシーズン。秋を代表する花と言えば、コスモスとヒガンバナでしょうか。今度また写しに行ってきます。
まだ続きがありますので、また明日記事にします。