sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

セリーグのクライマックスシリーズ対戦カード決まる

 クライマックスシリーズのpファーストステージ第2戦が昨日、阪神甲子園球場で行なわれ、タイガースがカールと対戦して延長12回0-0のスコアレスドローで終了して、規定により、タイガースがクライマックスシリーズのファイナルステージに進出して、東京ドームでジャイアンツと日本シリーズ進出をかけた決戦に臨むことになりました。
 カープとの2試合は両チームともピッチャー陣が頑張って、見ごたえのある投手戦になりましたね。得点は1試合目の福留選手が放ったホームランによる1点だけで、両チームとも決定打にかけた感じがしないでもなかったですが、とにもかくにも、タイガースにとって鬼門であったファーストステージをまずは突破しました。ピッチャー陣の調子は良いみたいですので、後は打線の奮起を期待したいところです。特に鳥谷・ゴメス・マートンの三選手にはクリーンナップとして大いに打ちまくって欲しいです。
 
それと今朝になってものすごく意外なニュースがヤフーニュースで報じられていました。オリックスの主砲ペーニャ選手の退団が決まったということですが、これには驚きました。あれだけ活躍したのに、なんで?という気がしたんですが、終盤になってチャンスに打てなかったのが影響したとあります。しかし、ここまでオリックスを今年引っ張ってきたのはペーニャ選手の存在も大きかったと思います。ホークスにとってライバルチームでありますが、あの豪快なホームランが見られなくなるのは残念です。
 
 今日、パリーグのファーストステージの勝者が決まりますが、昨日逆転勝ちして打線に勢いの出始めたオリックスが来るのか、ファイターズが勝ち進むのか、どっちなんでしょう。ホークスとしてはオリックスよりもファイターズのほうがまだ分がいいのかなぁ?とも思いますが、引き締まったいい試合をして欲しいです。出来ればタイガースVSホークスの日本シリーズをもう一度見てみたいです。