sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鉄道写真シリーズ

 関西・紀伊半島・信州・北陸を巡る旅。和田山から先に進みます。
 和田山からは山陰本線経由で福知山に出て、福知山から谷川に出て、加古川線に乗って加古川まで出る予定でした。
イメージ 1
イメージ 2
和田山から乗った特急こうのとり北近畿タンゴ鉄道経由で天橋立から京都に向かうはしだての行き先表示。どちらも福知山駅で写しました。
イメージ 3
イメージ 4
同じく福知山駅で写した特急はしだてこうのとり。今では運用に入る車両も変わっています。このとき、私は次に乗る福知山線の列車の発車時刻を完全に勘違いしており、お土産などを買っていたら本来乗る予定だった福知山線の列車に乗れず、後続の快速列車に乗ることになってしまい、時刻を改めて調べなおしてみると、この日の宿泊地の和歌山につくのが23:00過ぎになってしまい、あまりにも遅くなってしまうので、福知山始発の快速列車大阪行きに乗って、大阪環状線阪和線経由で和歌山に向かうことになった私です。でもなんで勘違いしてたんでしょうねぇ?まぁそのおかげで丹波のおいしい最中をお土産に買うことができたんですが・・・。たぶんこのとき、丹波の最中を買うって言うことで頭が一杯だったんでしょう。いかにも私らしいです(笑)