sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-02-22から1日間の記事一覧

今日はニャンニャンニャンの日

今日は2月22日。ごろあわせでニャンニャンニャンということで猫の日だそうです。私にとって猫といえば、このブログにも時折登場させている、以前飼っていた日本猫のポッキー。女の子だったんですが、とてもじゃないけど女の子とは思えないくらいのじゃじゃ馬…

鉄道写真シリーズ

鉄道写真シリーズ、今回からは2011年7月に私が勤続20周年で1週間の旅をした、紀伊半島→木曽路→信越・北陸地方関西のたびを書き込みしていきます。列車の写真中心になりますが、またお付き合いいただけたらと思います。 このときはまだ、JR西日本の播但線・加…

アンネの日記の本破られる

第二次世界大戦時にナチスドイツが行ったユダヤ人大虐殺の中、アンネ・フランクの日記が都内の図書館などで、大量に破られていることが判明したと、昨日のニュースの中で報じられていました。アンネの日記は、私も読んだことがあり、ホロコーストの恐ろしさ…

森元首相の発言

ソチオリンピックのフィギュアの浅田選手に対する森元首相の発言「あの子は大事なところでいつも転ぶ」が物議をかもし出していますよね。確かに、団体戦や個人のショートプログラムでは緊張からか、精彩を欠いていたのは確かだと思いますし、本調子ではなか…